kiratei2003-09-12

打合せのため東京出張。




『午後の情報収集』

打合せを終え、東京本社に寄る事も考えたが、
最近いろいろある (ま、いろいろあるのである(笑)) ので、
そこからちょっと離れた関係販社に赴く。

← というわけで、お店で貰ったお口のにおい消しを服用。

そこでσ(^-^)宛のメールをしばし確認し、いくつのメールに返信。
また午前中の打合せにての案件に関して
送信済みメールフォルダを探し、
その中に残っていた『サーバ証明書が添付してあるメール』を再送付する。

フロアを見渡せば、男性社員はほとんど出払っていて残っているのはほとんどが女性社員。

σ(^-^)は男女平等主義者で(加えて『男性地位向上委員会』の地区理事なので) あるが、
事実上、担当業務が分かれているってことなのでしょうか?。

そんななか、在席していた某所長と情報交換/雑談。
某S□△システムの出来の悪さ/迷惑さの話に花が咲く(笑)。

まぁ、会社の中では、真実がそのまま正しいって事ではないってことさ。

残念ながら、σ(^-^)は女性の担当者で、
システムエンジニア、システムコンサルタント、システムソリューション営業員
その他システム系に関して、、
「これはっ?!」どころか、「彼女なら……」という人材/担当者に
出会った事が……残念ながら……無い A^^;;。

性別遺伝子として、女性は理系的/数理的な分野は苦手なのだろうか?。

正面からの実力勝負、正論勝負で打ち破れば、恨まれるし、
側面からの(σ(^-^)としては)さりげない(つもりで)、
貴女のシステム提案は、こういう点からおかしい再検討する必要があるんぢゃぁないですかぁ〜〜とさりげなく(←?)言えば恨まれるし、
ぱちぱちぱちぱち、とてもσ(^-^)にはこんな企画は思いつけませんよぉ〜」と言えば、真意が理解されずつけ上がるし……。