kiratei2003-10-10



← 『満帆商事』 in ショムニ

本当は、住友ケミカルエンジニアリング株式会社のビル。

← この風景を車窓から見つつ、幕張に。

本日は、CEATEC 2003 への出張。
んが、今朝はスーツだけでをちょっと後悔するくらい寒い。
やはり、なにかパーカーかなにか羽織るべきだった……と後悔。

やはり、いわゆる「『青島コート』 in 踊る大捜査線」を羽織るべきだったか?。


実際には青島コートは、
M-51 と M-65 による継ぎ接ぎであるし、

少なくともσ(^_^)は、
女に刺されるような心当たりは『見当もつかない』である。

えっ、『12ヶ所の刺傷』?。

んが、σ(^_^)は米軍よりも西ドイツ陸軍用パーカーを愛用。

でもさぁ〜〜、『コート』ってのは身長で着るもんだぜっ……(ふっ)。

そして『コートの裾』ってのを
その身長で軽やかに翻して自己顕示するもんだぜっ……はっはっはっはっは(高笑)。

しかし、東京についたことには気温も上がってどうにか。

アリバイ工作(←謎)のため東京本社ビルに顔を出し、
さて、幕張メッセへ東京駅へ。

東京駅の京葉線へと向かう長き通路上の動く通路やエスカレータを速歩にて通り抜けるが、
やっと辿り着いた京葉線のホームでは、 スピードよりも安楽を選択し タッチの差で快速に乗り損ね、
ホームの反対側にて空席のある普通列車へ。

車両の角の席を確保し……、夢魔の棲む世界へと旅立つ。

事前登録していたσ(^_^)は受付をすることなく会場フロア内に。




う〜〜ん、さすがにコンパニオンはスタイルがいい o(*^^*)o。
しかし、σ(-_-)は面食いのようである……。

昼食として、会場内にて適当にお弁当800円と飲料を買い込み、
運よく空いたテーブルにて食す。
しかし500mlのペットボトルのお茶が会場内価格で200円かよ 凸(-_-#。

で、お弁当を食べ終えて、さて……としていると
美女二人がテーブルを探して歩って来る。

ちょいちょいと、σ(^_^)のいるテーブルを指差して、σ(^_^)は退却準備。

「すいませぇ〜〜ん、ありがとうございまぁ〜〜す」と、
椅子にバッグを置いてお弁当を買いにいく美女たち。

で、σ(^_^)は立ち去ったのだが、
やはり名刺交換くらいすべきであったか?。

でも、σ(^_^)がいなくなる(=誰もいなくなる)テーブルに
バッグだけを置いていくのは、ちょっと無防備ではないかな?。


帰りの東京駅の売店にて
搬入されるグインを新刊を目撃。

もちろん、すぐさま購入。

やや早めの時間だったので、行きつけ(←?)の整髪店に。
さっぱりすっきり。

2003.08.05 以来なので、ほぼ二ヶ月ぶりの整髪。