kiratei2003-12-04

不格好

……結局、プログラマなわけね……。

結局、指示された事しか出来ないわけね……。
しかも、細部まで指示されないと出来ないわけね……。
つまりは、何をするかということが細部まで規定されていないと出来ない/やらない/やれないわけね……。

自分で考えるということが出来ないわけね。
与えられた内容に盲目的に疑いもなく従うわけね。
それに対してσ(^_^)がさりげなく示唆しても、既に合意している事項ですので……と、
σ(-_-)の指摘を無視できるわけね……。

σ(-_-)としては、担当者には基本方針的指示のみ与えて、
あとは担当者としてのある程度の独自裁量を許していたつもりだし、
そのような担当者としての裁量権がないとまったく仕事として面白くないというのが持論だったので、
基本方針のみ指示して、あとは独自裁量に任せていたら、
結局、「指示されていないから出来ない」「指示されていないからやらない」わけね……φ(.. )。

それで、『企画部部員』が勤まると思っているのだろうか?。

言われた事しかやらない。
まで指示されないと出来ない。
指示された内容には疑問を抱くことなく無条件に従う……凸(-_-#。

σ(^_^)は可能な限りの常に本格派推理小説主義で、最期の最期での大逆転。
「でも、σ(^_^)ならこの部分はこうしたらどうかと素人ながら考えるのでしょうかどうでしょうかという相手の面子を潰す?逆提案。

まぁ、深く考えないと、〜でいいという判断が
この場合は、……おそらくは想定されているように……当然のことながらこういう事象の
過去事例がありますので、当然、〜という対応で行くべきであるという判断が正しいと思われます。

で、今回の会議ですが、……。