kiratei2003-12-26

冴えたやり方



とくに研究などの分野において、「日々努力していないと他人に追い越されてしまう」と主張する方々がいる。

つまりは、その分野はその方がやらなくても、他の方がやってくれるということであり、
大局的視野で鑑みた場合は人的リソースが重複して投入されているわけである。

ならば、どうせなら他人と違う手法で挑戦しようと。

と、書けば格好いいかもしれないが……。

要は、σ(^_^)は他人と同じ事をやるのが莫迦らしいわけである。

当たり前の手法で当たり前にやるのが面白くないわけである。
本格派推理小説主義偏重者のσ(^_^)としては、

またσ(^_^)の別な性格……性癖?……では、かのレクター博士を崇拝しているのである。
「(知っているけど教えない)」「(知っているから教えない)」