kiratei2004-01-07

『下手』 を伝う染つされる

いきなり、新年の本格業務開始早々に、「『下手』 を伝染されてしまう」……凸(-_-#。

たぶん、伝染らない人には
まったくなにを言っているのかわからない事だろうが、
いきなり、新年始早々に「『下手』を伝染されてしまう」……凸(-_-#。

創作物というのはいくらごまかそうとしても創作者たる本人の『自分』が出てしまう。
それをかざって偽りの自分を出そうとしてみても、偽っていること自体がその人を語ってしまう。


原典 中島梓 『 小説道場 I 』新書館


そういうわけで他人の作った WEB の改変を、しかたなくやっているうちに、

まぁ、そのHTMLファイルを開いた時点で、
「ああ……、こりゃ(改変するよりも、)最初から作り直した方が早い」と直感したのであるが、
そのWEB の画面デザイン、配色、レイアウトで各方面の了解を得ているということなので、

しかし、あの画面デザイン、配色、レイアウトで了解する各方面というのも σ(-_-)には理解出来ない存在であるが……

# 比べるにσ(-_-)のWEB はアール・デコ調の風格すら漂う、正統派ゴシック様式で……。

まぁ、ご覧のブラウザで、「ソースを見る」で見てもらえばわかるものである。  
その WEB の作成者のその本質的な人格に触れてしまい、
σ(-_-)の言う『下手が感染る』状態になってしまい、迂闊にもσ(-_-)自身を見失ってしまう……。

酔ってよって、午後の業務も切れまくり。

既存ファイルを新たに開くたびに出てしまうσ(-_-)の深いため息と
σ(-_-)自身はその自覚なく叫ぶ「……こんなコード記述するなよっ 凸(-_-#」の叫び。


いつのまにか口ずさんでいる曲は……気がついてみれば……モツレク……p(@O@)q。

……(-人-)。

追伸
アルジャーノンに……
……ぢゃなく、会社に私用の携帯電話を置き忘れてきてしまう。