絶不調


今年最大の絶不調…… (-_-; 。
朝から起きられず……。


…… しかし、行かないわけにはいかないため、どうにか起きる。


残された時間はほんのわずか ……。


素早く身支度を整えようとするも、
んが、背広が見当たらない。
ほとんど探している時間的余裕はなし。


しかたなく、適当な普段着のジャケットを着て出張に。


列車内の指定席にて熟睡というか昏睡。
『 割烹 川中島 』にて、「 かつカレー丼 」 650円。


  …… を昼食としてその店舗二階座敷にて食す。


この店 ( の ランチメニュー ) で、とんかつを使う献立は……、
かつ丼 」「 かつカレー丼 」 、まれに 「 洋定食 ( 日替わり ) 」。


たぶん、昼前にある数を揚げてあり、
注文が入るたびに揚げ/熱め直して(丼に)盛るのだろうなと好意的に解釈。


σ(^_^) の知る限り、この店の日替わり定食のひとつ(たって、「洋定食」と「和定食」の二種類なのですが)たる
「洋定食」に盛られるのは『チキンカツ』であり 『 トンカツ 』 が盛られていた記憶は一度もない。


i