画像補正


あるページの画像の表示が異様に遅いので聞いてみたら、
「送ってもらった画像をそのまま載せている」とのこと。
で、試しにその画像を直接開いてみたら……。
……予想通り、巨大な画像……p(@O@)q。


「たぶん、デジカメで撮ったのをそのまま送って来たんでしょうねぇ〜〜。」
「ぢゃ、サイズ小さくしますから」とσ(^_^)。


で、全体サイズを小さくするだけでなく、必要部分だけを切り抜いてみた。


すると……。


そこに載っている人々が異様に太っている(笑)。


まぁ、最初の画像の矩形比率とは違った比率の矩形で切り抜いてしまった画像が
最初の設定サイズで表示されたために横方向に広がる形で歪んだわけであるが……。


その画像には、女性も少なくない人数が載っており、
そのまま公開されていたらσ(^_^) の命はなかっただろう(-人-)。


結局、切り抜くのはやめて、そのままの比率で縮小だけを行うことにて対応。