kiratei2004-02-17

朝食

☆ ご朝食のご案内 ☆

お1人様¥500 (サ込・税別)
平日7:00AM〜9:00AM 
土日祝7:00AM〜10:00AM
ご朝食はバイキングスタイル(セルフサービス)となります。

☆ Food ☆

・ トースト (プレーン&レーズン)
・ 菓子パン (3種以上)
・ フレッシュ・サラダ
・ シリアル
・ ヨーグルト
・ フルーツポンチ
・ 目玉焼き


☆ Drink ☆

・ Caffee(珈琲 ホット&アイス)
・ Tea(紅茶 ホット&アイス)
・ Water(ミネラルウォーター)
・ Fresh Milk(産地直送の新鮮ミルク)
・ Fresh juice(ジュース・バー)

 
 
朝食

前日までに予約すると450円。

メニュー(右)を見るとそれらしいのが並んでいるのですが、
実態は……、とくに『セルフサービス』という実態は……、


トーストは自分で焼く!。
テーブルに置いてあるのは
どこからどう見ても普通ぅ〜のオーブントースター。

目玉焼きも自分で焼く!。
バイキングメニューが置いてあるテーブルにあるのは、生玉子とホットプレート!。
フレッシュジュース……その正体は?。
例えば『オレンジジュース』なら、その正体は 『 なっちゃんオレンジ 』 ……。

《フレッシュ・ジュース》かぁ……?。
紅茶……その正体は?。
使い捨てのプラカップティーバッグ……。


                                                                                                                                                              • -

日時:2004.02.13 (金) 会議

さて、本社での会議当日はホテルで朝食を終えた後に、
まず京橋にあるσ(^_^)の会社の関西方面の業務拠点/支社に顔を出す。

「え〜〜どうしたの珍しいぢゃん。」
「ちょっと、本社に呼び出されたもんで。」
「え〜〜、また何やったのぉ〜〜?。」
「 (凸(-_-#) まぁ、いろいろ……と。」

本社に向かう。
本社部門からの出席者から本WGに関して

今後は本社部門は人員/予算を配しないことが正式に通達される。

また、これまで 予算や人手は出さぬくせに、
さもそれが職務が如く偉そうに口だけは出してきた 統括してきた
本社IT/ERP推進室の某室長が
(σ(-_-)に言わせれば、ERP導入失敗の責任を取って
”東京に”左遷の人事異動を命じられると同時に……
……もしくは、ERP導入の失敗の責任を本格的に取らされる前に、
退職し (おそらくは早期退職支援制度を用いて退職金以外に割増金を貰って退職し、
某京都の専門学校系大学院大学の教授職に再就職し) ていたことを知る。

さすが、処世術能力だけには長けた本社部門の方である。

頼みもしないのに、大規模プロジェクトだからというだけで口を挟みだし、
自らを統括部門と位置付けてさんざん引っ掻き回し頓挫させた挙げ句、
そのご自分の業務行動の結果には責任を取ろうとせずに、
さっさと見切りをつけて 無責任にも リタイア/天下りである 凸(-_-#。



つい、エイリアンをやってしまう…… A- -;;。