kiratei2004-03-15

狭量な反応/対応であるのはσ(-_-)自身わかっているのだが、
余裕がないときに余裕を必要とされることを勝手に要求されるとσ(-_-)は瞬時に切れる。

出来ないから困っており、出来ないから「出来ない!」と言っているのに、
それを理解せず、無理強いしてくる輩がいるのには困ったもんである。


                                                                                                                                                              • -

日時:2004.03.15 (月) NTTから(?)の電話


 
 
電話が鳴る。

最近、勧誘の電話が多いので、「はい」とは出るがσ(^_^)は名乗らず。

先方は一方的に話しまくしたててくる。

どうやら、NTTからの電話で、ADSL→光ファイバへの契約切り替えの勧誘のようなのであるが、
その主旨にはまったく触れずに話しまくる戦法先方。

掛けてきているくせに、こちらの電話番号すら確認してくる始末。
おい、貴様は何様のつもりで、今、何番にかけているのかもわからないのかよ凸(-_-#。

なので、インターネットには弱いσ(^_^)を演じる。
すると、相手はどんどん付け上がる(笑)凸(-_-#。
「今、キャンペーン期間中で、契約切り替え手数料が0円で、
 月額2xxx円のADSLから、月額4500円の光ファイバサービスに切り替えられます。
 つきましては……」
と、すでに契約内容の切り替えを前提としてその手続き内容をまくし立ててくる。

はっきりいって、下手なキャッチセールスやオレオレ詐欺よりも悪質凸(-_-#。、

どれくらい悪質かというと、結局、何者なのかすら名乗らず、ましてや一度もσ(-_-)の名前は出な。
何を考えているんだ凸(-_-#>NTT。

もっとも、NTTであると名乗ったわけではないのであるが、
それならそれでもしも本当にNTTだったら問題だぞ > NTT。

ちなみにσ(^_^)は、σ(^_^)の論文指導教授が「真藤くん」( ← NTT初代社長)と呼び捨てにしているのを何度も聴いたことがある。
そういえば、「盛田くん」( ← 元 海軍技術中尉)とも言っていた。