kiratei2004-05-08

神田神保町すずらん通りの老舗(?)の洋食屋「キッチン南海」にて、『カツカレー』。

独特の黒いカレー(ブラックカレーか?)で、σ(^_^)にはちょと辛目。
それに、カツカレー用(?)の薄いカツ。
それらの下には千切りキャベツが置かれている。

このカレーであるが、「カツカレー」だとどうにか食べられる辛さなのであるが、
「カレーライス」だとσ(^_^)には食べられない辛さである。

σ(^_^)としては、カレーの上に千切りキャベツを乗せ、
その上にカレーをかけてキャベツを蒸すのが好きなのであるが。

学生時代より、食費を削って各種学術書〜書籍を購入していたσ(^_^)としては、
もう数十年来の付き合いとなる洋食店である。

各所に支店というよりは暖簾分けしたお店があるようである。

そのような店では、定食に味噌汁が付くようであるが、この本店(?)では付かない。
その代わり、この神田のお店では、水差しがテーブルの上に。

この店のランチでは約半数がカツカレーを注文するのではないだろうか?。
それだけに、いわゆるランチ時間では行列である。
その時間を如何に外すかが重要である。
カウンターには「福神漬け」が置いてあるのだが、どうやらこれはカレー系を頼まないと取りづらいらしい。
σ(^_^)は、「チキンカツ・豚ショウガ焼き盛り合わせ定食」などを頼んでも、
厚顔無恥にその福神漬けを皿の片隅に盛るのであるが……。

が、この店もランチ時間は行列ができるのである。

そういえば、路地奥の「とんかつ とんちゃん」は
ご主人が変わってしまっているがどうなっているのだろう?。
当時は「とんコロ定食」が好きだったσ(^_^)であるが、
行ったら変わっていた。

関連ワード
『たつや』 『スヰートボーヅ』 『北京亭』 『吉野家USA』
『梅もと』 『神田二八そば』 『六法』 『吉野鮨』 『共栄堂』
『ボンディ』 『ラーメンさぶちゃん』 『いもや』 『羅生門』閉店

ライスカレーまんてん』はσ(-_-)の対応能力(容量)を外れるので除外。


                                                                                                                                                              • -

日時:2004.05.08 (土)


 
 
気がつくと、PCの下で熟睡していたσ(-_-)である。

今年初めてか?。

この症状というか現象は、
σ(-_-)が精神的余裕/精神的バランスを失っているという現れなので、
内部的にも外部的にも気をつけて行きたいと思うσ(^_^)である。


                                                                                                                                                              • -

日時:2004.05.08 (土)


 

  .
 
インターネット通販にて、インナーウェア他を注文しようとしたら、
その通販メーカーのWEBサイトにσ(^_^)の使用しているブラウザがネスケもIEも対応しておらず。

そのため、しかたなくIEをバージョンアップする。


 
 
それでもって、いろいろ注文。

そもそも、σ(^_^)と『ブラ』の関係は、
成田美名子さんの『 CIHPER 』での、
びっくり箱アニスでのエピソード以来か?。