たまには日常を ……

当初は日常を平凡に描く日記だったはずなのだが、
最近はすっかり、たまには日常を描いてみたいと思う。


……と、まぁ、はっきりいえば久しぶりにいろいろあった一日であったのである。


さて、今日は …… 4/20 まで σ(^_^ )の上司だった課長が、
課長がそのまま異動部署(勤務地も東京に異動)に持っていった担当企画に関して、
σ(^_^) が継続してある部分を担うことに関しての打合せのために東京から出張してくる予定。


出社し、日常の業務をこなしていると、部署の大代表の電話が鳴る。
なんとなく聞いていると、今日、こっちに出張してくるはずの課長に対しての電話。
どうやら、現在の勤務部署に聞いたら、”今日はこっちに出張”と言われての電話の模様。


まだ、課長は到着してないよぉ〜〜と思っていると、その電話がσ(^_^) に回されてくるp(@O@)q。


出ると、煩型(うるさ型)で聞こえた系列販売会社のM部長から。


課長が関係各方面に出した報告書提出依頼に関しての、
まぁはっきり言えば苦情の電話。


「そりゃぁ、そっちは気軽に言ってくるけど、
 実際にそういう情報を集めて報告するっていう手間を理解しているのか!、


 それにどれくらいの労力がかかるのか理解しているのか?。


 そう、ボクが言っていたと来たら伝えて☆。
 なもんで、課長が来たらボクまで連絡をするように伝言をお願いします。」


というメモを出張者用の座席 …… ぢつは課長の先月までいた座席 …… の上に置いておく。


などと部内が揉めていると、やっと課長が東京から出張してくる。


本来は、午前中はσ(^_^) との打合せのはずなのだが、
上記の案件の電話にて課長は手一杯。


はっきりいって喋り出したら止まらない相手なのである
…… と言うよりも、いつも何かを喋っている部長なのである。


相手にこちらの要望を伝える1分間を作り出すために、
数時間は彼の話を聞かねばならないという相手である (-人-)。
とにかく、喋りっぱなしの御方であり、噂では寝ても鼾(いびき)がうるさく、
『24時間営業』という噂の御方である。


昼食時間も間近になってやっと解放されたらしく、
やっとσ(^_^) との打合せとなる。


要点のみ記せば、
「WEB自体の構築は簡単。
 問題はそれに掲載開示するコンテンツである。」
という当たり前の結論に帰着する。


遅番の昼食時間(00:20 - 01:00)を知らせるチャイムにより打合せは終了となる。