CRT検査……運転適性検査


さて、本日は、社用車を運転する許可証を貰うためのCRT(運転適性)検査。


ここで、予定通りの出来事。


本日、σ(^_^)と同じ時刻に検査を受けるはずの同僚が、
他同僚の予想通りにどこかに行ってしまっている。


「やっぱりなぁ〜〜」だの「思った通り」だの
「何に関してもやることが同じ q(-_-)p」だの
異口同音にその同僚への普段からの不満をぶちまける σ(^_^) ら。


というわけで、5分前行動ということで、
σ(^_^) はひとりで検査の行われる健康管理センターへ。


検査室に入ると σ(@_@) が見たモノは、
古そうなPCと金物レベルの検査装置。


説明を受けて、検査を始めるも……、
……この検査は……、
DOS版でBASICで動いているのではないかぁ p(@O@)q 。


などと雑念を抱いていたので集中力が続かず、
しかも3種類ある検査は被験してみると結構長い時間なので、
結果的には5段階評価の4となる。


まぁ、問題なく合格です。


しかし、 σ(^_^) の直後に受けた同僚のKさんは、
見事に最高ランクの 『 5 』 評価!?。

ところで、σ(^_^)と同じ時刻に検査を受けるはずだった同僚のYは、
なんの連絡も入れずに、飛び入りで検査を行ったぁ〜〜?p(@O@)q。


連絡なしで検査をすっぽかし、
しかも連絡なしで検査を受けに行くというようなこういう行動が
部署の評判を落としているということがわからないのだろうか? 凸(-_-#。


そんな我々の思いも知らずに、
「いやぁ〜〜どうにか受かりましたよ(ちなみに最低合格評価の『3』)、がはははははははは」と帰ってくる。


それと前後して仏頂面で帰ってきたのが同僚のIさん。


あとで伝え聞いた話によると、
Iさんが検査を受けていると(Yが)いきなり入ってきて、
検査受けさせろだと言い出すわ、横で検査を受け出すわ、
受け出したら横で騒ぎ立てるわで(予想通りに)散々だったようである(-人-)。


とにかく他人の迷惑を考えないヤツなのである。


ということは、同じ時刻に検査を受けるはずだったσ(^_^)は救われたのか!。