唐揚定食


湯島駅近くの「鳥やき の ”K”」にて、
「唐揚げ定食」700円。


一人なので1Fのカウンターの最右席にて。


「K」は、この店の他にこの近くに、
「カジュアル割烹 ”K” 本店」「すし ”K”」があるのですが、
少なくともランチメニューに関しては、
この「鳥やき の ”K”」がランチメニューにしては良くも悪くも一番本格的だと思う。


いっぽう、「”K” 本店」の日替わり定食たる「洋定食」「和定食」も、
σ(^_^)としては非常にリーズナブルで愛好している。


というわけで、「鳥やき の ”K”」にて、「唐揚げ定食」。
見事に撮った画像にパースがかかってしまうくらいの接写! p(@O@)q。


しかも、微妙に手ブレ…… A--;;。


多分、σ(-_-)はストロボ発光禁止モードで撮影しているので、
露出を合わせるために自動的にシャッタースピードが遅くなっているのであろう。


σ(-_-)としてはシャッタースピード優先で1/30秒くらいの撮影モードが欲しいぞぉ〜〜。
デジタル画像なのだから、明るさはデジタル補正出来るのだから。


非常に上品な鳥唐揚げである!。
美味しい。
やはり、これはレモンをかけてカラシで食べるのが正しいのだろうか?。
カウンターにあるのはソース(と七味と山椒)しかないから。


味噌汁は表面から底までたっぷりの具沢山の味噌汁。
σ(^_^)はあくまで味噌汁は『汁』なので具は少量でOK。


漬物が古漬けになっているのが、σ(-_-)には × 。


でね、お茶が冷茶なのですよ!、熱くないのです。
σ(^_^)はたとえなんと言われようと食事のときは熱いお茶……とくに焙茶……が好きです。