kiratei2004-11-13

中国海軍潜水艦、領海侵犯


 
 
……『漢級』って、まだ稼働状態にある艦があったのか……?。

多分、老朽化というか整備不良により退役寸前の艦を使って、
その最期の任務として日本の対応状況の調査行動に出たのではないか?。

しっかし、あの浅い潜水艦行動にまったく適していない海域でか?。
しかも、原子力潜水艦ということは、

いや、あの老朽艦をあの海域で作戦行動させられたってことは、
その整備能力レベルと乗組員の操艦能力を褒めるべきか。

しっかし、あの浅い潜水艦行動にまったく適していない海域でか?。
しかも、原子力潜水艦ということは、原子炉冷却排温水をあの浅い海域で

σ(^_^)の想像なんですけど、
日本の領海を出た時点で『海上警備行動発令』に関してなんですけど、
これが発令された時点で日本の領海に居たら、
じゃぁ、海上自衛隊は何をしたのでしょう?。

自衛隊潜水艦による追尾と対潜哨戒機による音紋の採取?、
そんなモノは、『海上警備行動発令』されなくても、
普段から当然の対応としてやっているハズです。

つまりは、この国籍不明の潜水艦は、
ぢつは最初から国籍も艦級も艦名も判明していたハズなんです。

ソノブイ投下以上の対潜行動としては、

音響爆雷投下? → で?。
爆雷投下 → 強制浮上 → 日中国際紛争勃発?!。
爆雷投下 →  撃沈  → 浅い海域での原子炉破壊による放射性物質汚染?!。

ぢゃぁ、なんで今回はこんなに騒いだのかって?。

まぁ、社内にて同じような状況にあるσ(-_-)の邪推なんですけど、
ちゃんと仕事してますよ、こういう事があるんです!、こういう対応が必要なんです!、
という自己の存在意義の主張と、来期の予算確保ぢゃないでしょうか?。