…… 37.8度 ……

 
 
朝、目を覚ましてみると、予報通りの一面の雪。
朝、目を覚ましてみると、予想外の発熱……37.8度。


いつもなら、あっさり有休取得するところなのだが、
今日は、σ(^_^) の部署への ( 2005.02.21付けの ) 異動者の歓迎会があり、
σ(^_^) がその歓迎会の幹事なのである。


σ(-_-)は本年度 ( 〜 2005.3.31 ) のσ(-_-) の課の親睦会の幹事なのである。
予想以上に、本年度は歓送迎会が多く、今回で終わりではなく、
恐ろしい事にもう一回くらいありそうである。


やや時間は遅れたものの、雪の降る中を出社。
交差点での出発時に、何度か車の後輪がスリップするのを実感しながら、


同僚らと相談し、路面が凍結しているかもしれないし、
この時間では公営の駐車場は満杯だと思うからと、
σ(^_^) の愛車は会社の駐車場に置いたままで、
タクシーにて宴会場に向かおうということになる。


σ(-_-) の着替えは車の中に置いてあるし、手荷物も車に置いていきたいのでと、
集合場所から広い駐車場のσ(-_-) の愛車の置いてある遠い処まで歩く。


狭い車内にて着替え、集合場所までの 2/3 程度歩いたときに、
手袋の片方を持っていないのに気がつき、慌ててこれまで来た経路を戻る。


愛車までの 1/2 ほどの距離を歩いたときに、薄暗い地面に何かが落ちているのを見つけ、
確認すると、σ(^_^) の手袋の片方。


ほっとし、集合場所に到着したときは集合時刻の7分過ぎ。


ああ〜〜遅れたぁ〜〜、(でも……)と思っていると、
やはりある同僚は集まっておらず、その同僚が来たのは集合時刻の10分過ぎ。