会社辞めちゃいました II

kiratei2005-07-08

会社辞めちゃいました II

  『ほ〜〜っ、これが会社の言うところの 「人員の適材適所」!?』


 
 
さて、σ(-_-)が辞職を決意しなければならないような状況の前兆は
ぢつはあったのです。

それは、σ(-_-)が受けた辞令と同じ人事が一足先に管理職に出されていたのである。
その結果、対象となった管理職のほとんどが辞令を受けずに退職を選択。

と言っても、管理職の方々の多くはそれなりの年齢なので、
定年よりはちょっと早い早期退職となるのであるが……。

ある部長など、この人事の告知を受けた翌日から、
「ふざけるな!」と出社拒否……もとい……有休消化し、そのまま退職。

その結果、多くの管理職の方々が人事通達を拒否する形で退職。
『退職』として約100名の管理職の名前が連なる人事連絡は圧巻であった。

どうやら、2007年問題とは無縁の会社のようである。

この結果、σ(-_-)を可愛がってくださったほとんどの管理職の方々が
ほとんど何の挨拶もなく退職されてしまったのである。