コンサルタント


埼玉県某所にて所用を済まし、
街をぶらついている最中に携帯電話に着信。


出ると、 σ(-_-) がIT系コンサルタント契約を結んでいる(?)相手。
緊急に教えてもらいたいことがあるとのこと。
なので、先方宅に赴こうことになり、
結局、途中駅にてピックアップして貰うことに。


約束した途中駅に向かうまでに何度も睡魔に襲われ、
そのたびに蹂躙されるも、辛うじて約束した駅にて下車。


その駅の駅前に、大戸屋があるのに、感涙。


まさか、大戸屋が大規模展開するようになるとはね。
大戸屋は、 σ(-_-) が学生の頃は、池袋の路地裏にあっただけなんだけどね。


でも、きちんと日本食というか、御飯 と おかず、そして味噌汁というセットを食べるのは
日本人としていいのではないか …… とは以前から思ってます。


 
 
σ(-_-) が好きなのは
「 特選大戸屋ランチ 」 598円 、「 豚肉の生姜焼き定食 」 693円 、「 ロースとんかつ定食 」 682円 、。
……と、σ(-_-) の味覚はおこちゃまである。


で、途中駅でピックアップしてもらい、車の中からもう打合せ開始。


「………… を、………… とするようなシステムを構築したい」との容貌。


しかし、ヒヤリングを続けると、
・・・・・・、こ……これは……、見事な『 鱈レバ料理 』。


すなわち、σ(-_-) に言わせれば最も重要部分たる、
どう実現化するかという部分が具現化されておらず、
その部分が、
「 〜〜を、〜〜出来タラ 」 とか 「 〜〜を、〜〜出来レバ 」 と、先送りされている。


……ので、
「 まずは、現行業務内容の詳細調査が必要、それが第一段階、
 それさえきちんと出来れば、あとは単純なシステム開発
 それがきちんと出来ていないと、時間と費用ばかり費やされるドツボなシステム開発地獄 」
コンサルタント

 
お茶ごちそうさまでした。


しっかし、デニーズの 「 赤いハーヴティ 」ですが、
ポットで出てくるのですが三杯目はもう異様な苺ジャムのような色で苦すぎて飲めず。