ごぼ天


 
昼を食べ損ねていたので、
某JRの駅にて「ごぼう天うどん」350円。


やっぱり、「かき揚げ」ってないのね。
えっ、「たぬき」も「きつね」もないの?。
でも、このツユなら『そば』ぢゃなくてやっぱり『うどん』だよなぁ〜〜。



  で選んだのが、『ごぼう天うどん』。

 
  しかし、ここに至ってもσ(^_^)はさらに間違いを犯していて、
  「ごぼうかき揚げ」を想像していたのだが、
  載っているのは、文字通りの「 ごぼう の テンプラ 」。


はっきりいって、このタイプの「 ごぼう の テンプラ 」は
σ(@_@) は初体験である。


なにしろ、ごぼうを縦方向で 1/4 にしたもののテンプラである。


さて、ごじらくんも問題にする味なんですが……。
もしかしたら、大阪よりも塩味が強い?。
ダシの味がしっかりしていて、これはこれで美味しい。


だが、いっぽうで無性に濃い味のざるそばが食べたくなる(笑)。

.