整髪して心機一転


心機一転ということで、北千住に赴き整髪。
3500円也で、短くすっきり。


さて、昼食をどうしようかということで、
ちょっと早めだけど、以前から目をつけていたお店、「天麩羅いもや」へ。


さて、神田のいもやとの関係は?。


白木のカウンターの内装も完全に「神田のいもや」を彷彿とさせますが、さて関係は?。


というわけで、「定食650円」。


金属の皿の上に紙を敷いた上に天麩羅が乗ってくるなんてそっくりですが。


壁に張ってある記事によると、
神田のいもやの社長とは昔一緒に仕事をしていて昭和46年に独立したようである。


御飯の盛りがちょっと少なめです。
漬物が出てません。


ちょっと、もの足らなさは感じましたが、まぁ、「並 定食 650円」です。

 
さて……、そのまま某ブランドショップの雑貨コーナーにて調味料入れを購入。
ふと、思いつき、無印良品でステンレスボールを購入。


そうして、出来たモノは画像参照(笑)。


まぁ、かわいいのが出来たとは思うのですが、
問題は、さて、どの容器に何が入っているかどうやってみわけましょうか?。