暖かい


意外なところで暖かくなっているのを実感する。


その意外なところとは入浴中である。


σ(^_^)は未だに風呂釜機能*1を使ってお風呂を沸かしたことがなく、
ずっと湯沸器で落としていたのだ。


で、これまでと同じ温度設定で
……正確には、温度設定などいじらずに……
お湯を貯めて入浴したら、ちょっと熱いんだなこれが。


つまりは、湯沸器から浴槽まではちょっと距離があって、
これまではその配管の過程で冷めてしまっていたのが、
気候が暖かくなって熱いお湯がそのまま出るようになったようなんだな。


ちなみに、σ(^_^)は湯温設定『48度』で入っています。
みなさんは危険なのでまねしないように。


画像は、佐藤計量器製作所製の湯温計。
一時期、女性にプレゼントしまくったのだが、
送り主に似て、女性の胸の谷間が大好きで入り込んで来るそうである。




*1:つまりは、追炊機能付きの風呂である