仕事請求忙的人


たなみんさんの小間使いに雇ってもらえます?


って、引用したメールの差出人とは何の関係もないのですが。


『 小間使い 』 っていうと、いわゆるメイドさん*1 o(*^_^*)o ……という冗談はおいておいて。


σ(^_^) ぁ、上司を必要とするような部下を10人持つくらいなら、
まだまだσ(^_^) ひとりでやった方が
早くて出来もいいという自信があるのですね。


もっとも、σ(^_^) の得意分野での話ですけど。


っていうか、他人に頼らずに自力で遂行してきたから、
今のσ(^_^) の 性格 レベルがあるのですね。


そのレベルを得るには、どうやったらいいかを自分で考えねばならなかった。
上司からの指示を待つのではなく、上司からの指示にただ従うというわけでもなく、
何をやったらいいか、どうやったらいいかを考えて来た。


だから、今のσ(^_^) があるのです。


他人のやった結果のレベル(もしくは完成度)に満足出来るかどうかっていう問題もσ(^_^) にもあって、
より正確には、自分でやらないとその結果のレベルや完成度に納得出来ないっていう
σ(^_^) 自身の性格を知りつくしているというのもあって。


下手に他人に任せて、その結果に納得できずに、
悶々とするか、
それとも結局σ(^_^) でやり直してしまうって事も多いから
σ(^_^) は部下は要りません。

*1:正確には、「メイドさん」と表記すると対象は極めて限定される。小間使い=メードではあるが、小間使いは必ずしも"メイドさん"ではない。