上天に麦酒


  というわけで、整髪を終えて理容室を出ると、
  時は昼時刻と腹時計が音と振動で正確に伝えてくる。

  さて、どうしようか?。
  というわけで、路地裏にある天麩羅屋 『 I 』 へ*1


  カウンター席を想定していたら、カ席が満席状態で座敷に案内*2される。
  座敷には卓がふたつ。


  つい、シチュエーションに負けてしまい、
  「上定 *3 の御飯大盛にビール!」(笑)。


とうとうσ(-_-)も土曜日とはいえ、
昼間っからビールを注文するようになってしまったか。
まぁ、成長したと思っておこう。

完全に、女性社員を誘い、
こう、ビールを酌しながら、
「どうだい?、会社にはもう慣れたかい?」
とか、
「××くんは、行けるクチだろう♪」
というよなシチュエーションである。


定石としては、「天麩羅を摘みつつビール」で最後に「かき揚げと漬物で銀飯」である *4 が、

σ(^_^) が頼んだのは『御飯大盛』だし、
上定は天麩羅の品数が多いのである(笑)。

しっかし、ビール一本なんてあっと言う間だねぇ〜〜♪

*1:そ〜〜いえば、前回整髪した後も天麩羅屋 『 I 』 だったなぁ。

*2:「案内される」というほど上品でも広い店でもない。

*3:てんぷら定食(上)。
  『定食』650円、『てんぷら定食(中)』850円、そして『てんぷら定食(上)』である。

*4:このお店は、それくらいの配慮はしてくれます。最初に「どうしますか」と聞いてくれます。