DarkSide of σ(-_-)


最近、まずます 「 言われずにわかれ! 」 「 見ればわかるだろ! 」 な傾向が強くなる σ(^_^) である。


わかろうとしないやつがいる。
自分がわからいのを他人のせいに出来る。
曰く 「 説明してくれないから 」「 教えてくれない 」「 だからわかりません 」。


そう σ(-_-) 他人を非難するばかりで、
自ら調べようとしない。
わかろうと努力しない。


なんでそんなヤツのために、
わかろうと努力してその結果得たσ(-_-) の知識やらを与えねばならないのか?。
なんでそんなヤツにσ(-_-) の貴重な時間を割いて説明してやらねばならないのか?。
そんな無駄な時間があるのなら
σ(-_-) のスキルアップ自己啓発のための時間に宛てる。
そのσ(-_-) のどこが悪いのだろうか?。


「 やってもらえば済むぅ〜〜。」
「 やらせれば済むぅ〜〜。」


違うでしょ?。
あんたは 『 そう叫べば(自分はやらなくて)済む 』 と思っているのでしょ?。


で、やってもらえなかったらどうするの?。


そう叫んだ責任はどう取るの?。


もっとも、そんな事など考えず、責任を取ることなどまったく考えていなから、
そんな無責任な発言が出来るのでしょうが。


言う方は簡単かもしれないが、
言われた方の不快やら迷惑やらも考えて欲しいし、
なぜ、他人には強要するのに、なぜ自分ではやろうとしないのかが
σ(-_-) にはわからない。


……挙げ句、「 やってくれないから、出来ませんでしたぁ〜〜 」……だと?! 凸(-_-#。


なしとげる 「 能力 」 どころか、「 やる気 」 すらないのなら
最初からやろうなんて思うなよ 凸(-_-#。