銀飯 至高 主義♪


やっぱり 『白い御飯』 ですよっ!。


相変わらず週末は近所の数軒の飲食店から酒宴の聞こえてくる叫声(?)が煩い。
今のマンションの唯一の欠点か?。
まぁ、近所に呑屋が多いのは最初から承知はしていたんですが。


ところで、σ(^_^)は、刺身といったら絶対に『白い御飯』が欲しいのである。
同じように、焼肉でもやっぱり『白い御飯』が欲しいのである。


一週間を真面目に働いたσ(^_^)へのご褒美は、
「とんかつ定食(御飯大盛)」か「生姜焼定食(御飯大盛)」「刺身定食(御飯大盛)」で、


食前酒といて、Chivas Regal *1か WildTurkey もしくは JackDaniels のオン・ザ・ロックがあればいいのである!。


帰宅するなり入浴して、ますは気分的にも一週間分の俗世の汗を洗い流して、
そこに、凍りつくほど冷えたロックをきゅぅうううううう…… (T^T)。
喉から食道……胃壁を灼いて流れていく純度40%のアルコール。


そして、胃が活発化したところに、
炊きたての御飯!、熱い味噌汁っ!。
やや濃いめの味付けの主菜!。
ああ………… (T^T)。 思わず、御飯お代わりっ!。


.

*1:KIRIN社が発売しているのは40度。
ああ、43度の Chivas が懐かしい。