ガス栓安全確認のお願い


σ(^_^)のところにガス栓の安全確認 』の連絡が来た。


他山の石として、見過ごさない事 *1 にした。


なぜなら、以前に友人の愛車が駐車中に急にクラクションが鳴り出したというのを聞いて笑っていたら、
しばらくしたら、σ(-_-)の愛車のクラクションも突然鳴り出したという事件*2があって、
あのとき車種を質いていれば……と思ったσ(^_^)なのである。


ガス漏れが起こるガス器具の存在が判明したとのことで、
「安全確認」のハガキである。


いちおうは該当機種ではないのを確認したが、
やはり、確認した旨をガス屋もしくはガス会社に連絡しなければならないのだろうか?。


いや、念のためにも連絡した方がいいんだろうな。


目指すは、作業員の作業時間の記録の更新である。


やってもらわないとガスだけに何かあったら怖いし。


σ(^_^)は完全電化キッチンのマンションに棲んでいるのだが、
やっぱり、ガスは怖いよなぁ〜〜。

*1:σ(^_^)も学習するのである。

*2:結局、車種は違うものの同じメーカーのモノで、同種の部品が使ってあったのである。