Post is red , because of me also ...


なんか出鱈目な英語であるが、どうせσ(-_-)のせいなんだ……。


企画が上手く進んでいるのはσ(^_^)によるもので、
その人にとってはσ(-_-)の企画の進捗が遅いのもσ(-_-)のせいなんだ……。
週末の金曜日の最期の最後のPM 04:00 から打合せで襤褸*1 に言われる。


そりゃ、打合せの相手にとっては、
その相手の企画に関係する部分がどうかだけが問題で、
それがすべてであって、
σ(-_-)が頑張っているかどうかとか、
全体としての進捗はどうかなんてのは関係なくて、
遅れているということはその人にとってはσ(-_-)が頑張っていないって意味であって……


……ってのはσ(-_-)も頭ではわかるのですが……。


しかし、この相手、σ(-_-)以上の唯我独尊 我田引水 系 結果主義だぞ。


それに、自分で考えるってことをしやがらない!。
相手の言った内容が気に入るか、気に入らないかしかなくて、
気に入らないとこれでもかって文句をいい!、
納得しないとこれでもかって苦情をいい、
気に入った部分があったかどうかは知らないが
そのことに関してはなんにも言わないから、
結局、文句を言われたということしか印象に残らない。


同席しているのだから、フォローしてくれよ > 上司。


だいたい、相手が要求してきた仕様は、
σ(-_-)も上司に提案した内容で、
そのときは、そんなモン必要ないっ!と高らかに言い放ったくせに、
相手が格上だと、あっさり何も言わないのかよ。


たぶん、この時の打合せの席で上司は、
帰省する飛行機の時刻だけを気にしていたのだろうな。


意気消沈して自席に戻ると、
さきほどの打合せの相手は、
あれでも怒っているのではなくて、
あれが普通らしい。


う〜〜ん、

*1:ボロクソとはこの字でいいのか?。