各個撃破!


思いっ切り自戒  >>>―(@_@)―→


しかし、あんたもそんな部屋の隅にいないで外出しましょうよ。
部屋に引き籠もっていても何も面白くないよ。


いろいろやらなくちゃいけないがあるけど、
全部のことを考えてしまうから気が滅入ってしまうんで、
簡単なこと、すぐ出来ることから、ひとつづつこなして行きましょう。


全部を一挙に解決しようとか、そのうちに……なんて考えていると
次から次へと新しい事が出てきて、どんどん溜まってしまい
どんどん気が滅入ってしまいます。


まずは、すぐに出来ること、簡単に出来ることから
ひとつづつ解決していきましょう。


洗濯とかと同じです。
週に一回だと、大量の洗濯物となり、干す気力も途中で失せてしまうのですが、
週に二回だと、干す気力が持続しているうちに干せてしまいます。