盛上


ASIN:B0009I4R6Q
「キーボードのキートップが外れたので
 瞬間接着剤で張りつけたら、
 そこだけ盛り上がってしまって
接触不良だは、使いにくいは。
 だから直して〜〜」
という莫迦いう話題で盛り上がってしまいました。

*1


で、なんだか知らないが、グループから呼ばれる。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-034C595


んが、キーボードが外れない。
IBMのWEB *2 に載っている図を見てもなんか要領が掴めない。

σ(^_^)が呼ばれたときには、底面にあるネジがネジというネジが外されており、
壊してもいいからという条件付き。

たしかに、説明図を見ても、どこをどんな風に押したらいいかがわからない。
ので、とにかくチャレンジしてみることに。

矢印 [2] で示される部分を矢印の方向に押します。キーボードのラッチがフレームから外れて、キーボードの前面が飛び出します

*1:σ(-_-)は以前勤務していた会社で、LANケーブルが外れないようにと瞬間接着剤で付けた人を知っている。なにしろ、この人が「LANケーブルが外れない〜〜」とσ(^_^)に泣きついてきたのだから。事情を知らないσ(^_^)が力一杯引っ張って、外れたのだが、問題はどの部分で外れてきたかはご想像に御任せいたします。

*2:正確には、Lenovo社のWEBからリンクしているかつての製造元のIBM