宇宙 雨中への出社



screenshot
小雨のフル中を傘も指さずに駅に向かう。


今朝の低血圧症はかなり酷く、油断すると気を失ってしまうくらい。
ふ……っと、目を瞑ると、お誘いが来てしまい、あっというまに下車駅に。


会社の最寄の地下鉄の駅の階段 *1 を上がると、
雨はかなりの降り。
完全に傘を指すべき雨量なのだが、
こ〜〜ゆ〜〜中を傘も指さずに悠然と大股で歩くのが背高男の心意気ってもんさ♪。


途中のコンビニで、カレーパンを買って会社でコーヒーで朝御麺麭系席朝族。


同僚のがラジオ体操 *2 を為る中で、
自席で朝御麺麭をするってのは、まぁ、一種悟りの境地だね。

しっかし、今どきのオフィスで始業前に体操をやるとはねぇ……。
ここの職場は、まぁ、強制されないからいいんだけど。

*1:『の』が続きますね〜〜。悪い日本語の見本です。

*2:国民保健体操