[整髪] 土曜日ぃ〜〜♪ 


休日の土曜日だけど、σ(^_^)の目覚時計たちはがんばってくれる。
そのおかげで、どうにか起床。
「概日リズム睡眠障害」にならないように気をつけなければ。


昨日の大雨の一日とは違って、今朝は曇ってはいるが湿度が高そう。


そのまま、軽く身支度していきつけの床屋に。
10:00前の理容室では店長は椅子に座って新聞を読んでいる。

「刈り上げ入れて短く、揉み上げ普通 *1 」。
すっきり、あっさり、さっぱり1時間、3500円也!。


ぢつは、σ(^_^)、一度茶髪にしてみたいのですけど、
σ(^_^)の髪っておかげさまで量は多くて、細毛で、それで固くて曲っ毛なんです。
しかも、黒色ではなくて、やや天然茶髪。いまのところ白髪はないけど金髪はあるという。
だから、ふんわり軽めというヘアスタイルに憧れているのです。

*1:以前は、「揉み上げなし」だったのですが、ちょっとイメチェン。