Morpheus


黒字に緑で表示されている端末にて業務をしていたら、
いつしか森林の絵を見ているような錯覚に陥ってしまって、
…… 意識を失う。


昼休みや、部屋だと、眠りにつくのに1時間くらいかかる。
つまりは寝付きがひぢょ〜〜に悪い。


んが、しかしぃ……。
就業中……とくに会議中だと、ものの5分もあれば眠ってしまう。


重要な会議ほど眠れてしまい、眠れてもいい会議だと眠れないってのは
心因性なんだろうなぁ〜〜。


σ(^_^) が以前勤めてやっていた会社だと、
月に一回くらい大きな講演会があった。


カンパニー社長だかなんだかが講壇の上で能弁 *1 たれて、
σ(^_^)はその会場で気持ちよく眠るわけである。
講演の上手い人のほどよく眠れる。
講演の開始時刻前は、そんな気持ちよく眠れる座席を巡って
ちょっとした争奪戦が繰り広げられたもんである。


今の会社はそ〜ゆ〜イベントが少ない。
皆無と言ってもよい。
なにしろ、部長会に社長が出席しているくらいの小ちゃな会社である。

*1:後に本社社長になられた某氏の自宅には演説練習用の部屋があったという。