Commendation


さて、今日から7月の勤務である。
今日からは、上着未着で出勤してみようか……。

と、思ったら流石にσ(^_^) である。
出社するなりひと騒動。


いやなに、今日は社としての記念式典があり
始業時間になるなり基本的には全員が大会議室に集合である *1


σ(^_^) がいま勤務している会社は
入居しているオフィスビルのちょっとした大会議室に社員全員が入ってしまうような小ちゃな会社である。


が、大会議室に入ってみると、他の方々は皆きちんと背広にネクタイである。
σ(^_^)もいちおーネクタイだけは引き出しに入れていたものを締めて来たが
上着は着ようにも持ってきていないのである。
いや、出席しているだけならいい。
ぢつは、σ(^_^) は今日表彰予定 *2 *3 なのである。


他の表彰者たちは名前が呼ばれるたびに背広姿で真っ赤な日の丸と社章がたなびく壇上に上がっている。
さて、どうなる?、σ(-_-) の今後は?。
このままだと、ワイシャツ姿はσ(^_^) だけである。
表彰直後に、総務から呼び出しで厳重注意かp(@O@)q?。


と、思っていたら、σ(^_^) は身長が高い *4 ので、
会議室の一番後ろに並んでいたのであるが、
一緒に表彰される方が代表として賞証を貰ってくれてあっさり式典は終了。

*1:そういえば、当日のフレックス禁止のお達しはなかったような。

*2:社長賞与だったかな?。

*3:追記:「社長賞詞」でした。

*4:184cm