納期


σ(-_-) は、工期積上加算式納期計算しか出来ない。
ところが、勝手に納期を決めつけて、分割式工程計画までくださる方がいる。


σ(-_-) に言わせれば、このスケジュールより遅れるのは当たり前……というより、
このスケジュールと比較することすら無意味だと思うのだが、
勝手に決めた方は、勝手に怒り出す。


開発計画表を片手に催促しか出来ない上司にあるときσ(^_^) が言ったという。
「この工程計画を組んだ人物に担当させてください。
 この工期で出来るのならσ(^_^)より遙かに優秀です。」


σ(^_^) のこの主張のどこか間違っているのだろうか? *1

*1:結局、このときはチップの配線が間違っていたという