生姜焼き で 御飯大盛



screenshot
  土曜日の晩、常連さんから
  「TV番組『チューボーですよ』が
   今日のメニューで『豚肉の生姜焼き』を特集してますよ」
  との連絡を受けてつい観てしまい、
  思いっ切り擦り込み現象。


んが、番組での献立は、肉厚が厚くσ(^_^)に言わせると「ロース肉のジンジャーソテー」。
やっぱり、いわゆる「豚肉の生姜焼き」は肉の薄切りぢゃなくちゃね。



  大盛御飯の頭頂部に穴をあけて、
  溶いた生玉子を流し込み、そのまま温めます。
  肉から生姜焼きのタレを御飯に滴らせながら、
  肉、御飯、キャベツ、漬物、肉御飯、キャベツ、漬物……と食べ進めますと
  生玉子御飯が現れてきます。
  予定通り温まって軽く半熟状態になってます。


これまた、肉、御飯、キャベツ、漬物、肉御飯、キャベツ、漬物……と食べ進めます。



そして、いつしか……というか、あっと言う間に完食 (-人-)。


σ(^_^)は食べるのがかなり早いです。
だから、宴会は苦手です。
白い御飯が大好きです。
だから、宴会でも本当は御飯が欲しくなります。


だいぶ、生姜焼きのタレが残ってしまいました(惜)。


これって、業務用の既製品なんでしょうかねぇ〜〜?。
それとも、醤油ラーメンにも使っている醤油タレに生姜を加えたモノなんでしょうか?。
とにかく、美味しいです。