資産管理


そろそろ、『 資産 運用 』 をしなければならない年齢か? σ(^_^) も。


金持ち父さん貧乏父さん
  その前に、運用できるだけの資産がなくちゃいけないのだが。 


  「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキは、
  持っているだけでお金をもたらしてくれるものを資産、
  持っていると出費がかさむものを負債と定義している


  幸い、負債は今のことない。
  巨額だった奨学金の返済も完済している。


さて、どうしたものだろう。


たまにはのんびり行こうと、フレックスでゆっくり起床。


といっても、銀行に行かねばならない用事があったのです。
港区の会社に勤務するσ(^_^)ですが、
σ(^_^)のメインバンクの支店は近所にないのです。


というわけで、銀行に。


ぢつは、ちょこちょこ預金していたら、
いつのまにか定期預金の口座が限度額一杯になってしまったのである……


…… のなら歓喜するのだが ……、
ぢつはちょこちょこ預金していたら、
いつのまにか定期預金の口座が通帳一杯になってしまったのである。


ので、通帳の繰越に。


ATMでは処理できず、
美人銀行員のいる窓口に。
さすが、教育が行き届いています。


どれくらいの 金額 数が口座に溜まっていたかというと、
繰り越しただけで、新たな通帳が一冊そのまま終わってしまったくらいである。


なので、金利も上がったことだし、
全部解約して、一口の定期預金 *1 に。


銀行での用事を終え、電車で座れての会社への出勤。

会社に着いたのは、AM 11:20 。
加えてグループ長のうち二人がフレックスで、まだ出社していません。


ちなみに、σ(^_^)は本社の課長ですが、課長よりもグループ長のほうが偉いのです。

*1:所詮は、その程度の額 (p_q) なのである。