だって私の髪は長いもの


「赤い洗面器の男の話。


 ある晴れた日の午後、
 道を歩いていたら赤い洗面器を頭に乗せた男が歩いてきました。

 
 洗面器の中にはたっぷりの水、
 男はその水を一滴もこぼさないように、ゆっくりゆっくり歩いています。


 私は勇気をふるって
 『ちょっとすいませんが、
  あなたどうしてそんな赤い洗面器なんか頭に乗せて歩いてるんですか?』
 と聞いてみました。


 すると男は答えました。


 それは君の


                        

 

      Why are you getting up ?    何故、髪の毛を纏め上げているの?。
   
Because My hair is long.   だって、私の髪は長いもの