好きなものを食って悪いか !!

ちえこ   2006/08/20 21:57

    たなみんの食生活って何だか注意信号だよねえ。。。
    空腹に油物食べてさあ、みんな身に付いてるって感じよねえ。
    もっと魚とか野菜類取った方がいいと思うよ〜〜〜。
    内臓脂肪率大丈夫か〜〜〜??

> 魚と野菜中心の食生活を……てね。
>
そうそう。魚の油の方がさらさらよ〜。

> どうしよう。
> どうやったら、そうなるだろうか?。
> 台所は封鎖してしまったし。

封鎖は解けないのか〜い?
やっぱり週に何回かは自炊がいいと思うよ。
炊飯器でご飯炊いて、今なら一人用に切った野菜とかも
売ってるしさあ。
一番いいのは料理上手な人を見つけることかもね(笑)。

外食はカロリーも高いし塩分も多めだろうし、、、。
万人向けに甘めに味付けしてあるし。

あっ!DSで料理作ったらいいんだ!

平日は無理かもしれないから休日は「料理を作るぞデー」にしたら?
手始めにご飯炊いて、お刺身とか冷奴なら手間要らずだし、、、。
豆腐とわかめのお味噌汁ならすぐ出来ると思うよ。

あっ!定番のカレーってのもいいよねえ。
水の変りにペットボトルのトマトジュースを使ったりねえ。


タイトルは某恐怖連劇の第二話のタイトルから引用しました。


忙しい。納期、求められるレベル、作業量、責任、どれを取っても一桁違う。
つまりは家に帰ってくるとはっきりいってへとへとである。
そんな状態にも関わらず、睡眠時間を削り、


 このところ本業の女優業以外にも、小説を書き、ダンスのレッスンをして、バラエティーにも出演。おまけにランジェリーや化粧品のプロデュースもしちゃってる。一体どうしてそんなにパワフルなの?


「もう寝る時間を削るしかないですね(笑い)。私ってやるべきことをするためには、自分を追い込んでからするタイプなので、目標がたくさんあったほうがいいんです。ただ、睡眠不足は健康美の大敵ですから、仕事と休日のバランスはとるようにしています」

とにかく朝起きる。
起きて身支度して会社に行く。
行ったら、眠気と戦い、上司と戦い、自分の能力と戦い、仕事と戦う。
もっとも、戦うなんて言っているうちはまだまだで、上手く丸め込まなきゃならない。
それが出来ればσ(-_-)ももう少し成長するのだろうが
どうしても、突破を試みてしまう。


だから、土曜日は楽しみたい。
好きなものを食べたい。美味しいモノを食べたい。
自分の身体のことなど二の次ですね。
そのときは。

普段の夕食で野菜を取ろう。と思います。