天網恢恢



さも誇示するごとく偉そうに部長さまがホざいた。
「オレは嘘ついているヤツはわかるんだ。
 『天網恢恢疎而不漏』って知ってるか?。」


「(はっきりいって、頭が痛い…… (p--)。
 『嘘ついている人間』なら、今、σ(-_-)の目の前にいるんですけど。
  それこそ『てんも〜〜奇々怪々』ってね。)」 *1
 



あのさぁ〜〜、尊敬とかされるのなら、その人柄や能力に対してであって
役職に対してではなくよ。
そんな違いも




会議の最中、σ(-_-)の発表が終わったσ(-_-)は睡魔の顎にしばしば囚われられる。
どうやら、それを上司に見られてしまった。


会議が終わったのでさっさと帰って眠りたいのを堪えて
出席した慰労会にて思いっきり嫌味(……を通り越した何か)を言われる。


……あのさぁ、今、σ(-_-)がここに出席しているって事態が
明日の会議でのσ(-_-)の睡眠を呼ぶのですけど……。


しかし、確かに居眠りしてしまったσ(-_-)が悪いのですけど、
そんなに目鯨たてる。


「眼を瞑って寝てたろ?」といわれたとき、
σ(-_-)には眼を開けたまま寝る特技はないし、
眼に遮光鈑も降りないし、
しかも、いつ寝たときのことか心当たりがありすぎてわからなかったぜ。

「自分の発表が終わったから寝ていいって」と、
さも自分の発表が終わったからというのを強調したいらしいが、
σ(-_-)は自分の発表の番までに寝ないようにがんばっていたんですけど。




90点を100点じゃない!とし、つまりは0点と同じなんだとすり替え、
さも、本当に0点を取ったようにボロクソに言うってのは
お国柄か?。





↓ これが関東人 *2 の反応である。

     (彼 *3 は)寝てました。
     ……将来が楽しみです。

司令部の命令を無視して兵隊が動いちゃったらどうなると思ってるんだ?!。


そりゃ、戦争に勝ってしまいますよ。


司令部は、各部隊の判断に任せる。

ちなみに、司令部で判断し命令しようとすると、
運用できるのは小高い丘の上から地平線まで見渡せる地域に展開できる兵数約50000が限界である。



閣下……、私のことはどうぞお忘れ下さいませ。


# も〜、自己嫌悪しまくりですよ〜〜。


では、取り急ぎ用件のみにて。


何故に、フランク*4に話せる場であるのに、
人の名前を呼び捨てながら空けた杯を突き出す?!。
さもそれが当たり前であるというような風潮を余所者にも押し付けるのは止めて欲しいんだよな。


スカウターでスキャンされた

*1:あたしゃ、「あんた、○○かぁ?」という表情を抑えるのに苦労しましたよ、はい。

*2:あとで知ったら、σ(^_^)と同郷であった。

*3:=σ(-_-)

*4:□州人は絶対に使わない単語だな