今度の会社になって


今の会社になって……。

良いこと

    1. 給料が上がった *1

悪いこと

    1. 残業が多くなった。
    2. 休日が激減した。
    3. 有給が非常に取り辛くなった。
    4. 就寝時間が遅くなった。
    5. 睡眠時間が減った。
    6. 満員電車に乗るようになった。
    7. 通勤時間が増えた
    8. 仕事の量が増えた。
    9. 制服がなくなった。
    10. お酒を呑む機会が格段に増えた。

その他

    1. 人間関係が荒っぽい職場
    2. 言葉遣いが荒っぽい職場
    3. 人間関係が濃厚な職場


プライベートな場……というよりも、禁煙でない場になると、
なんのことわりもなくさもそれが当然のように
タバコを吸いだすことですね〜〜。
ホントに他人の迷惑もまったく考えずに。


なんで、そ〜〜ゆ〜〜態度で吸い出せて、
決まって、自分の自慢話を始められるのでしょうか?。



一番困っているのが、σ(^_^) が判断すべき事項は確実に増えているのに、
何故、そう判断したかで上司を説得しなければならないことですね。
これまで、σ(^_^) は経験と知識とセンスで、
σ(^_^) は露骨に、 「 ……そんなことまで説明しなくちゃ、わからないのかよ…… 」 という
上司は上司で、「きちんと、そーゆー事を説明できる社員に育てるのが上司としての責務」と思っておられるようで

思いっきり悪循環してます。
上司がるほど、σ(^_^) の意欲が低下し、手が抜かれていきます。

*1:時給単価という意味合いではなく、月総額で比較。