雷跡


朝、起きると雨の匂い。


雨は止みつつあるようである。
会社近くの駅に着いたときは、もうすっかり雨は上がっている。


オフィスのσ(^_^)のデスクにて、
舌が焦げるような熱さのカフェオレで食べる朝御麺麭が美味い。
芳しい液体がσ(^_^)の胃壁を熱く活性化させる。


くぅ〜〜〜。


ちゃんと稼いで、
ちゃんと貯金して、
ちゃんと貢いで、
ちゃんとお風呂に入って、
ちゃんと眠って、
ちゃんとPC環境を揃えて、
ちゃんと食べて、
ちゃんと洗濯して、
ちゃんと布団干して、
ちゃんと明るい *1 部屋に住んで……。


当たり前な事なんだけど、
これらが当たり前に出来るようになるには長い年月が費やされました。


溜息をつかず、空気は軽く、空は青く高く、
食欲はあって、御飯は美味しく、
ちゃんと眠れる。


さて、今週も、給料のためにがんばろう!。

*1:日当たりが良いという意味と、照明が明るいということと、もうひとつ意味がある