鬱憤嘔吐


黙りこめば怒り、口答えすれば怒る。


何事も、まったく褒めることなく、ただひたすら怒る。
それを指導だとする封建環境で育ったのだろう。
なんで、まず褒めておいて、この部分を直せばさらに……という
「褒めて育てること」ができないのだろうか? *1


結局、理性ではなくて感情であって、
基準は理屈ではなくて気に入るかどうかなんだろうな。


扱うなら上手に扱ってくださいよ > 上司。



多分、就職された方が、最初にぶち当たる壁。


それは、当人のやりたい事と、会社からやらされる事が違うって事である。
当人の適正なんかほとんど見てくれません。
B論の内容なんか、まったくと言っていいほど無関係です。


自分のやりたいことができる環境を目指して旅立つもよし。
給料との不等価交換と割り切り、休日の趣味に走るもよし。


貴方の人生なんですから選ぶのは貴方です。

*1:σ(^_^)のことは棚上方程式。