祝日の土曜日



今日はσ(^_^)は土曜日で休みなのだが、
世間は、秋分の日という祝日でお休みである。
だから、普段の土曜日なら営業しているお店も休みになっていたり、
公共サービスがお休みだったり、特別料金だったりと、
σ(-_-)には不都合なだけで、まったくメリットがない。


一部の業界は、土曜日が祝日だと月曜日が振替休日になる業界労働連合もあるようだが、
σ(-_-)の勤める業界はそんなことはないし、
今年は特に土曜日の祝日が多くて残念である。
法律で決められた祝日の日数くらい休ませて欲しいもんである > 会社。



というわけで、昼御飯を食べに外出。
それこそ今日は神保町に出かけても休日で休みの店舗が多いので近場で済ます。

某居酒屋のランチメニューで和食日替わりセット。
カツオ刺、惣菜(フライ(カキフライ、コロッケ、鳥唐))、で御飯大盛…… A^^;。
食後のコーヒーも付いて御飯大盛代サービスで750円。


んが、店員が張り切りすぎて、食べている最中にコーヒーがアイスかホットかを聞きに来て、
食べ終わっていないのに、もうコーヒーを持ってきて、興醒め。



  これは、店員が張り切り過ぎたのか、
  それとも客ひとりあたりの時間を短くし回転を良くしようとする店の方針か?。


  隣のテーブルの客も同じ店員が聞きに来て、
  やはり食べ終わっていないのにコーヒーが持ってこられていました。


  σ(^_^)は基本的にコーヒーはホットです。