のらにゃん と 吉野家



  たまたま通った路地の のらにゃん 。


  眼付き悪いぞぉ〜〜。
  …… って言うか、昼寝を邪魔されてか
  不機嫌そうに立ち上がるだけで、
  σ(-_-)の方を見てすらくれない ……。


  もっともこの地域に関しては、
  こののらにゃんの方が先輩なんだろうなぁ〜〜。


この風格、見習いたいものです。


ちなみに、のらにゃんが生きていける街というのはσ(^_^) は好きです。


通りがかりに吉野家を見たら、店の前には行列。
んが、よく見るとこの行列は牛丼弁当を買うための行列で、
店で食べる *1 のなら、
並ばなくていいどころか、カウンターには空席すらある (@_@ !。


「 今、入ればすぐに食べれる 」 状況のだが、
残念ながらσ(^_^) は、
ついさきほど、某所で昼御飯を食べてきたところなので今日は断念する。


もともと、2006.09.19 に続いて、今日も混むだろうなぁ〜〜と思って、
最初から諦めていたのであるが、予想外の展開である。


ちなみに、牛丼(並)380円というのは、σ(^_^) が初めて吉牛を食したときの値段、
牛丼(並)400円よりも、それでも安い。
σ(^_^) は(σ(^_^) も?)、最初から吉牛を美味しいと感じたわけではなく、
何度か通いつめて、初めて「いつのまにかその味の虜」になりました。


σ(^_^) の人生において、何回か通いつめて初めてその味の虜になったというのは、
「吉牛」と「家系ラーメン」だけである。



  某居酒屋の今日の和食日替ランチ750円で御飯大盛サービス。


  今日は「カツオ刺身」に「うどん」です。
  しかし、このうどん……ツユと煮豚はラーメン用のスープと叉焼ぢゃないかい?。
  ま、美味しかったからいいんだけどね。


  今日のチェックポイントは、食後のコーヒー。
  アイスかホットかを聞きに来なかったから、
  もう10月だからアイスはなくなって全部ホットなのかなぁ〜〜と思っていたら、
  出てきたのはアイスコーヒー…… A^^;。


  σ(^_^) は、食後のコーヒーはホットと決めているんですけど…… > 店長。


  ま、ホットコーヒーが切れていたのかもしれませんが。



  なにしろ、今日からもう10月なのである


  追記 : と、思ったら翌日にはこんな張り紙が → 。
     きっと、コーヒーサーバーが壊れたか何かしたんだろうなぁ〜〜。


*1: 『 イートイン 』 なんて格好良く言うほどのものではないとおもうのだが……。