はははははのはははははははは


来週に発表するシステムがまだ出来ていないのです。
わっはははは (^O^)。
さて、どうなる?。


笑うしかありません。


来週の火曜日の午前中に、σ(^_^)が担当している企画システムの
操作説明会をすることに決められてしまっているのですが、
いまだにシステムで自動集計すると、
σ(^_^)がEXCELで集計したものと計算結果が合いません。


どうやら、DWHを通じて値を得るのと、直接DBから得るのとでは、
DWHでは何か集計のフィルタが掛かっていて、
値が合わないような感じなのです。


そして、この『感じ』を証明しても、確かにそれが原因(のひとつ)だと
わかるだけで、それだけでは解決にはならないのです。


しかし、なにかあるたびに、『酒宴』で歓迎という習慣は、
ほんっとにσ(-_-)には堪えるぞ!。
財布にも堪えるぞ!。