初体験


  ある決意をして、近所の居酒屋に昼食を食べに。


  今日の和食日替定食(天ぷらと沖縄風うどん)750円で御飯大盛に
  日本酒1合 250円(263円) *^^* 。


  一度、やってみたかった ……。
  真昼間っから日本酒をちびちび。


  人生で初めて *^^* の体験である。

  だが、酒器が大きかったので、日本酒をぐびぐびですね。


  ところで、この店、AM 11:00 から営業していて
  昼間っから宴会ができる店として密かに有名 *1 なのです。


  だから、普段から昼間っから宴会している人たちがいるのですが、
  今日の昼はとくに混んでます。


  ほんとに混んでます。


  宴会やっているお客たちと、
  昼食を食べにきたお客たち。


  満席状態で、運の悪い何人何組かのお客たちは諦めて帰っていきました。


  4人用テーブルを一人で占有しているσ(-_-) 。


  そんな席で、日本酒の冷酒を ちびちび ぐびぐび です。
  ほんとは熱燗の方がよかったのかな?。


  日本酒をほぼ8割方呑んだところで、食事が出てきました。
  偶然でしょうが、Good Timing です。


  ウェストには申し訳ないのですが
  日本酒も大盛御飯も完食です (-人-) 。


  この店では食後に珈琲が出てきます。


  安心するには紅茶、気を引き締めるには珈琲だとσ(^_^) は思っています。


  日本食の後の、ミルクと砂糖をたっぷり入れた珈琲も美味しいです。



*1:どこでだ?。