レシピ教えて ☆



     タマネギとベーコンとピーマンのやや細めのパスタ *1


     σ(^_^) の中では、パスタは主菜にはならないので、
     ぢつは一度も作ったことがない。


     ちなみに、σ(^_^) は、女子大生の昼食はグループでパスタと信じている。


画像は、昨日の昼食に食べた居酒屋のランチの副菜としての一品であるが
適度に塩味が効いて美味しかった。

screenshot


どなたかレシピを教えてくださいな♪。


そんな難しくなく、一番簡単な方法を。


もっとも、電気調理器一基ではなかなかお湯さえも沸きませんが。

ひよこ

    我が家ではパスタをゆでてこまかく刻んで塩抜きした高菜をまぜあわせてたべますね。
    2006/11/05 19:27

Sherry

    それを云うなら、ペペロンチーノはあくまでも家庭料理であって、
    お店で出されるような食べ物ではありませんよ〜〜
    2006/11/05 21:04

>>>―p(@o@)q―→

*1:より的確にいうには、いわゆる 「 ペペロンチーノ 」 か?。
もっとも、ペペロンチーノは正確には「アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ」というべきであり、 「 ニンニク、オリーブ・オイル、唐辛子 」 と材料を併記しただけの名称。
ベーコンとピーマンを塩、胡椒で炒め、さらにスパゲッティも共炒めしたもの。