会社員年代別平均年収

平均
60    .  508万円 . 241万円 . 407万円 .
55 59 683 272 534
50 54 696 274 533
45 49 668 277 519
40 44 627 283 507
35 39 567 296 483
30 34 483 312 428
25 29 388 300 353
20 24 280 251 266








   起業している友人との会話より。


   社員1000人の企業があったとして ……、
   年商が 1000 億円だったとして ……、
   社員ひとりあたりの売上だと、1,0000,0000円/人。
   粗利 10% として、1000,0000円/人。


ここから、この社員の給与を払らっているとして、
利益率 3 % で、年収 700,0000円/人。


他人を雇っての会社経営も楽ぢゃないと思いますよ。


monmon : 2006/12/19 20:15

    えーーーーー女の人は下がってしまうんですね〜〜〜〜〜(m--)m

    しかもこーやって数字見ると低いんですね。。。
    見たことなかったからびっくりです!!


決して、大卒の年収でも、一部 叙情 上場企業でもなく、
単なる、「会社員」の「平均」年収というところにご留意ください。


仮に、年収 600,0000円として、月収 35,0000 円ですか?。
それは、かなりのもんだと思いますよ。

  平均
大学院修士課程修了  . 220400  . 221000  . 216600
大卒     193900 196700 189300
高専・短大卒 166600 170300 164200
高卒     152900 155700 148000

   学歴別にみた初任給 *1


   σ(-_-)は名にし負う
   「能力主義者」「結果主義者」なんですが……。


   たぶん、この初任給が男女で差がある理由は、
   理系職、文系職で初任給の差があって、
   その男女比率が違うからだと思います。

*1:平成17年