領有権問題








   帰省時間、約3時間。
   ちなみに、それは帰省の往復に掛かった時間よりも短い。


   結局、なにもわかってくれないのはわかっているのだが、
   しかたなく、こちらからの最低限の譲歩事項として帰省。


   毎度のことながら、一縷の望みを賭けて軽く話題にするも、
   プライベートエリアの問題でまったく話にならず。
   しかも、改める気配も皆無。


   よって、早々に帰宅。


   画像は、上から、
   「今年のお節料理」、
   「σ(-_-)の実家のお雑煮」、
   「焼餅」。


   今年の雑煮は、超薄味!。
   σ(-_-)家の雑煮は、
   出汁、醤油、ダイコン、ニンジン、かまぼこ、ネギという
   いたってシンプルな組み合わせ。
   そして、一番重要なのが、お餅は焼餅を入れます。


   σ(^_^)流だと、まず器にダイコンを敷き、
   焼餅と器がくっつかないようにしてから焼餅を置き、
   そこに熱い雑煮を注ぎ入れます。


   焼餅は、醤油には砂糖なんか入れません。
   醤油に(旨味調味料と)七味を入れて、
   焼きあがった焼餅にそれを付けて海苔を巻きます。
   間違っても付け焼きなんかしません!。