寒いよぉ〜〜、寒いよぉ〜〜


近隣にて所用を済ます。
近くだからと甘くみたら、低気圧の接近で今日は寒い!、寒い!。
ほんとに寒くて、変温動物のσ(-_-) は活動能力低下で、
それ以降の外出予定をすべて取りやめる。


そのまま帰路途中で、いきつけ *1 の居酒屋で、ちょっと遅めのランチ。
寒かったので、つい誘惑に負けて。







  本日の中華A日替わり、コーヒーが付いて750円(大盛代無料)。
  今日の内容は、マーボ茄子、ミニらあめん、茶わんむし。


  ちょっと下品かもしれないけど、
  茶碗にマーボ茄子を乗せて食べる御飯の
  美味しいこと美味しいこと。


  マンションの部屋に帰り、各種暖房を付けまくって
  今日は一日、ブログの整理でもしてましょうか …… 。

*1:これが、夜の行きつけではなくて、ランチでの行きつけなのです。
そのうち、夜にも伺いますから > 店長さん。