FUEL ROD



   17 ヶ月の制作期間を経て完成した、
   ふとした気紛れから始まった
   σ(-_-) のマンションの部屋の一角を占める謎のオブジェ。


   なにをモチーフとしているかを貴女は見抜けるか?。


   というわけで、完成したので早々に、廃棄する予定である。
   物事ってのは変化していく過程に魅力があるのであって、
   同じ状態が続くってのには、
   σ(-_-) はあまり興味を感じていないのかもしれない。

   『 破壊 』もしくは 『 創造 』ということに、
   σ(-_-) は他人から計り知れない価値を抱いているのですよ。


   そのσ(-_-) にとってなれをたかが他人の分際で干渉/強要/妨害/介入しようものなら、
   その瞬間に 「 熱核兵器の使用も辞さず 」 ですよ。










monmon  2007/01/06 16:34

    すごーーーーい 一体どこにこのオブジェ作ったんですか???

    ペットボトルの集団ですよね(。+・`ω・´)シャキーン
    なんの銘柄なのかどのくらいの大きさなのか めっちゃきになるではないですか?  ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

    見事な作品ですぅ(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


   きゃぁ、きゃぁ o(*^o^*)o ♪、monmon さん お久しぶり。


   


  ささ、熱いコーヒーでも。
  それとも、紅茶?、BEER?、なんなら 熱燗 ?。


   monmon さんは 独身 独り暮らしなんでしょうか?。
   それともご家族か誰かと住まれているのでしょうか?。


   というわけで、作品(?)は、
   σ(^_^)の棲むマンションの一角で制作されたものです。


   使用したのは、コカコーラ社「爽健美茶」の 2000 ml ペットボトル。
   やり始めた経緯は、http://d.hatena.ne.jp/kiratei/20060624#p2:TITLE=このあたりに書いてあります。


   もともとは、自炊をするかどうか考えて、
   結局、自炊は毎日やらないと不経済というhttp://d.hatena.ne.jp/kiratei/20060827:TITLE=結論になりまして、
   で、ぴっかぴかに掃除したのを機会に、
   ちょっとした収納コーナーにしてみたんです。


   で、流石に都会は水道水が不味いので、
   常飲している爽健美茶のストックや、
   矛盾するかもしれませんが、非常用のお米とか。


   で、いまのマンションに入居したときは、
   とりあえずはとお米も買って、
   何かいい米櫃もしくは入れ物が見つかるまではと空ペットボトルに入れていました。
   なので、透明なのは空、茶色は中身が入っているの、白いのは中身はお米です。


   結局、この区画が埋まるには、縦横 09 × 07 で、63 個必要でした。


   あとは、デジカメで撮影する構図と、画像のトリミングですね。   


   デジカメですのでかなりの枚数 *1 を撮影して、気に入った画像をセレクトしました。




  ← もちろん、こ〜〜ゆ〜〜レンジにも憧れているのですがね。
    このレンジの場合、ガスレンジの向こう側の壁との間に
    鍋とかを置くための五徳が欲しいです。


  ちなみに、σ(^_^) は、御飯を作ってくれる女性には無条件の忠誠を誓うようである。



*1:たぶん、想像される枚数の数倍は撮っていると思う。